冠番組を持つということ。

土曜の深夜、だらだらTV見てたら「EXH」なるEXILE冠番組をやってました。自分、5〜6年前エグが大好きでよくCDを買ってました。最近めっきり買わなくなってしまったのですが、その輝きは健在でJとはまた違うイケイケでかっけぇー兄さんっぷりに好感が持てました。大竹しのぶさんとのトークももちろん面白かったのですが、後半の歌とダンスのパフォーマンスがめちゃくちゃかっけくて!!!基本、歌って踊る男子が好きなのでかなりデレデレしてました。で・・・、何が言いたいかっていうと、自分の冠番組ってことは、自分の一番得意で輝くことをしなければならんと思うわけですよ。エグがでてきてゲスト招いてトークして・・・。って、それで終わったら視聴者の期待を裏切るわけで。それをエグさんたちは30分の短い間にいとも簡単にやってのけてる。う〜ん。とても同じ局とは思えない・・・。いや、別にね、嵐くんたちに歌ってくれって言ってる訳ではない。(ゆってるけど。)Jには歌だけではない色んな側面があるし、あえてJっぽくならない番組作り(求めてねぇー。)にしているのかもしれないけど。木曜10時の1時間、8割ワイプ出演はないだろって。同じ展開でもいい。せめて「水戸黄門」ばりにラスト15分、お父さんのお楽しみタイム*1(またはヲタの)を作ってほしいのだ!もうすぐ還暦の地方在住母だって思ってるくらいですもの!日本国民総意のはず!!

ってなんかエグを見てたら今更?ってくらい遅いけど、腹たってしまいました。面目ない・・・。最近ちょっと胸きゅんシーンがでてきたから許すか・・・。

*1:ゆみかをる様の入浴シーンの意。