フジ開局50周年記念DVD!

私、つい最近知ったのですがあの伝説の「とれんでぃーどらま」(恥ずかしっ)がこの度DVDになるそうで。
あんまり「Aの子」にカンケイないエントリですので「とれんでぃ」にご興味ある方のみこっそりご覧ください・・・。

80〜90年代を駆け抜け、数々の流行を生み出したドラマ!!復活!!いやーキラキラしてましたね。あの時代。特に私的一番のお気に入りは「抱きしめたい!」(1988年)です。当時とれんでぃー女優の代表格「ダブル浅野*1が主演、その他モックンとか石田純一とか岩城滉一とか・・・。層々たるキャストで。今思えば小学生の自分がよくもまあ「あっちでチュウ、こっちでチュウ」する大人のラブストーリーを見ていたものだと感心しますが、あのおされなファッションとおされなマンションに憧れ、ギリ関東の片田舎でそれはそれは夢中で見ていたものでした。

当時は岩城滉一「かぁっこいぃぃぃー」とか思って見てましたが。今は断然モックンに興味津々なわけで。
理由は
・当時は「お金を稼いだこともないガキ」*2だったので、おされな仕事でガンガン稼ぎ、優雅な暮らしを与え包容力があり、なお且つルックス最高のコウイチに激しく恋していたから。
・しかし時は流れ(20年!)自分も随分世間の荒波に揉まれ、いっぱしにお金を稼ぐようになり、気づけばもう30代><かわいい男の子がいちゃつくのを見ることが唯一の癒しとなっているこの頃は、だんぜんモックンが見たいのだ!!!

とまあ上記のような理由でスイッチしたのですな。たんに年くったって事でもかまいませんけどね。
1988年といえばしぶがき隊解散の年でモックン23才。(どんだけ調べ上げてんだ・・。)23のキレイな男の子が年上の温子をチャリにのせ「好きです麻子さーん!!」とか叫んでるのですよ・・・。もうこれは買うしかないだろ・・・。新旧Jの実力をこの目で確かめなくては。そして見終わった後、「これ、松本潤さんでリメイクしてもらえませんかね??」とか思ってるんだろな・・・。

フジテレビ開局50周年記念DVD 抱きしめたい! DVD BOX

フジテレビ開局50周年記念DVD 抱きしめたい! DVD BOX

*1:浅野ゆう子浅野温子

*2:はなだん引用