ムテキの相葉クン!

今まで我が家ではAMを聴くことができず、相葉さんのラジオを聴けなかったのですが、今回は!とーきょーFMってことで!やっときけるわぁ〜ん><ってすっかり最近相葉狂のワタクシは胸を躍らせ聴き入りましたー!「ちょっとエッチな話もあるよ!」(じゅんたす風)
MCは我らがあいばちゃんと杉崎美香さん(めざにゅ〜でお馴染みの)なんか意外な組み合わせですけど。杉崎さんかわいいよね。終始二人の掛け合いがかぶったりちぐはぐな感じでしたけど、あいばちゃんと絶妙な掛け合いができるのは、にーの兄さんくらいしかいませんから仕方ありません(笑)

オープニングは「明日の記憶」いー歌だなあ。早くCDでちゃんと聞きたい。ってか最後のオイシイさび、翔さん?!珍しくない?MC−KAMIYAMAだから?でも切ない感じが出てて翔さんで良かった!

そして2曲目。「僕が僕のすべて」。「ぼくの大好きな曲です!杉崎さん、多分知ってるんじゃないかなぁ。」と紹介。何か久々に聞いたけどすっごい好きですコレ。auシリーズが頭に蘇る・・・。ライブでやったら泣いちゃうことうけあいですな。なのに杉さまったら「この新緑の季節にぴったりな・・」みたいなコメントしてた。どちらかというとコレ秋冬のしっとり曲なんすけど。まあ人の感じ方はそれぞれってことで。

3曲目。「虹の彼方へ」。「アルバムの曲なんですけどすごい名曲で好きです」と言いつつタイトルを「虹の彼方」と間違え><もう1回言い直してました。かわいーので許す。選曲も良いし。杉さまも「これシングルじゃないんですか?」みたいなこと言ってました。そーなの。嵐ってこんな名曲もアルバムに入ってんの。って勝手に自慢。あいばちゃんも「コンサートでできなかったんですけど、やりたかった!いつもアルバムの曲は全部やりたいって思ってるんですけど、色んな兼ね合いでできなくて。いつかやりたい。」って言ってくれてました。そのやさしさ、曲への愛情があいばちゃんはいつもあふれてるよね。

4曲目。ダイアナ・キングの「shy guy」。初めて行ったライブがダイアナさんだそうで。しかもかあちゃんと。何かで母親に連れて行かれたとは読んだことがあるけど、ダイアナさんだとは思わなんだ。杉さまもびっくり。

そして憧れのヒーロー。「筋肉マン」「インディージョーンズ」「ジョーズ」(?)ってヒーローなのかって話ですけど、そんなのかんけーねえ。こっから問題発言!!「ジョーズごっこ」なるものを嵐メンとしていたようで。銭湯に行って
相「デ〜デン、デ〜デン。(←ジョーズのテーマ。)ってこう出して・・・こう・・・」
杉「何を??」
相「よく聞きますねぇ。テレ。」!!!!!!!!!!

何をだよぉwwwwwwwwwwww!5人でかよぉwwwwwwwwww!
ってのたうちまわってました(人間失格
いや、冷静になれ。自分。きっとそこにはじゅんたんはいない。と思う。上海でも「ぺろん」されたのあの3人だけだし。でもちょっと「デ〜デン」してるじゅんたんもいーかもmmm一皮むけて振り幅大きくなってるかも。(どんな?)とかまた妄想の世界へ旅立ちました。パタパタ。

そして最後、やっと「Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ」MAの屋良っちがフリつけたそうで(知らなかった!)Jr時代にガシガシやってたロックな感じで作ったんだそうです。なのであいば曰く「今までで一番つかれるフリ」だそうです。そっかー。だから見応え充分なんだなー。フォーメーションとか最高にかっこよいしなー。小さな頃から一緒に切磋琢磨してきた屋良っちだからできるフリなんだろうなー。屋良っちGJ!ライブでやるのが楽しみって言ってました!こっちも楽しみだよ!!

最後に「10周年について」ファンの方に恩返しできるよう話し合ってる最中とのこと。(まだ?遅くね??)首長くして待ってるんだからね!早くしないと首長族で1番の美人になっちゃうんだからね!ってやっぱり首を長くしてまってるさくらでした・・・。