仕事ゴト

木・金と歓送迎会だったため、まだ新生「ちゃん」とか「すまいる」とか見れてなくてイライライライラ・・・・。でも合間をぬってちょこっとアンテナめぐりしていたら何だか超生まれ変わっているらしく。期待は膨らむばかり。それはこれからゆっくり堪能するとして、本日はお世話になった職場の面々について。
わたくし本日限りで退職しまして。いよいよ辞めましたー!いえー!(間違ってる・・)でも名残惜しさはちょっぴりあります。ホント疲れるけど楽しい職場だったなあ、と思うのです。人に恵まれていたというか。突如ジャニヲタになった私を時には励まし、時には情報提供してくれたり、そして時にはキモがったりしながら(笑)暖かい目で見守ってくれました・・・。あまりカミングアウトできないという方も多々いる中、そういう意味では本当に理解があった職場でした。基本言いたがりな私には打ってつけ!おかげでこの1年で周りはだいぶジャニーズ、特に嵐に関して詳しくなってしまったようです。(←超迷惑)
職場の中ではおそらく私が一番のヲタと思われますが(カミングアウト組中)かたぎにしとくにゃもったいない子も沢山おりまして。ホントイケてる面々が多いので箇条書きにしてみます。

・A子。20代後半独身。松潤がタイプど真ん中。なのでしょっちゅう二人で「松本潤のどこにもえるか」「松本潤のちくびの透け感について」「松本潤の前歯なめについて」「松本潤と脇毛」「松本潤と大腿部の毛」・・・・などコアで変態的な話題で盛り上がっていました。(仕事しろよwww)そんだけ好きな潤くんのヌードアンアン、譲ってくれた心の広き方。ここぞって時、引っ張り出して眺めてるよ!大事にするね!(完全私事でごめんなさい><)
・B子。20代後半独身。その昔、ジャニヲタだったらしく、やたら昔の話に詳しい。嵐デビュー前の話とか8Jとかジュニアとか・・・。ほんと詳しく教えてもらいました。エイトさんのDVDも貸してくれたしね。今は錦戸亮ちゃんのファンで、あの問題作「ラストフレンズ」のDV亮ちゃんを見てモエていたので驚き。「さくらさんだってあれが松潤だったら殴られたいでしょっっ?!」って問いかけられ目が覚めました。「絶好調超に殴られてぇ。」30過ぎなんだから、もちっと人の立場になって考えよ。反省。
・C子。40代シングルマザー。生粋のジャニ好き。S、K、Aの3グループのファンクラブ所属。Aはもちろん私が唆した。王子系がお好みでKの光一さんに御執心。幼児をつれてコン参戦しているど根性ママさん。Aではやはり潤担。目下の夢は息子をジャニに入れること。リズム感を養うため最近YAMAHA教室に通い出したという本気っぷり(笑)
・D子。50代後半独身。この方がもしかして1番のヲタかもしれない。嵐の大大大大ファンであらゆるメディアチェックに余念がない。雑誌、テレビ、ラジオ等々、すべて網羅し、編集作業に追われている。撮った映像は全てブルーレイに録画!!ノンノは連載部だけ切り取り残りは一ミリも見ず(当り前か・・)若い女子に配っている!!時間とお金すべてつぎ込んでいる恐るべし人。しかし!ここまでやってFC未入会なのが謎。理由をちょこっと聞いてみたら「あんな若い子に混じってコンサートなんて行けない・・・」と。一応自分なりの線引きがあるようです。

こんな感じで愉快な人の集まりだったのですが、本日でさくら、退職します!だってね、まあいくつになってもファンはファンとして続けられるとは思うんです。でも私も30超えて色々先のこととか考える年頃なのです。周りの友人や親だって心配しているようなのです。いつまで全力で応援してあげられるのか分からないけど、少なくても今年一年は全身全霊頑張りたいんですっ!このタイミングでの10周年はチャンスじゃなかろうか。デビューからずっと応援してあげられなかった分、今頑張りたいって強く思う。その為にちびちびと貯金もしてきたしね。(ホントちびっとだけど)今嵐以外のことに極端に興味が薄れたので浪費しなくなったし。こんな自分つまんないヤツかなぁとか思うけれど、後悔したくないのだ!突っ走るゼーーー!(これで何もイベントなかったら首くくるしかないかナ。)

花男でも使われてた素敵なトコで2回目の内輪送別会を開いて頂きました!感激!