週末の初体験・・・

こないだ初めて「メイド喫茶」なるものに行きました。
アキバで食事会することになり、集合時間より早めに友人と待ち合わせ「どうせならメイド喫茶いこー」と軽い気持ちでいってきました!!場所も何もわからないのでまずはメイドさんの客引きを探す。電気街を歩き回ること10分。まあ可愛らしいメイド発見!早速捕まえ店まで案内してもらう。いきすがら「メイドに年齢制限はあるのか」「女性客もいるのか」「キモイ客は大丈夫なのか」等質問攻めにし丁寧に答えて頂いた。

・特に年齢制限はないらしいが「永遠の17歳」であるそうだ。
・「お嬢様」(←女性客のこと)もたくさんいる。(こんなOBAにおじょーさまと呼ばせる自分恥を知れっ)
・キモイ客には「笑顔でかわす」が基本。キャバ嬢さながらの心得。

でいざ入店!いやーーーマジ面白かった!!!メイドさんはまあ想定内だったのだが、客が!おもろすぎて終始友人と人間観察&実況中継していたのでした。中でも度肝を抜いた、この日のMVPを勝手に送りたくなる珍客?!さんがおりました。ヲタたちがメイドさんに「もえ〜〜」っとしている中、ちらりとも笑わず仁王立ちならぬ仁王座り?しているチンピラ風情のご主人さま!!サンドイッチマンの893っぽい人に似ており、DASEEEEスーツにアロハシャツ。前髪ガチガチにおっ立てて相葉ちゃんのミラーマンばりに照り返すぐらさんかけてんの><><そのミラマンぐらさんでどこ見てるかわかんないけど、絶対メイドさんみてんだろ〜な〜とか思って楽しく観察してました(笑)で頼んだパスタ(ぱすたたのむなよ〜><)がやっときてメイドさんが「おいしくなあ〜れえ〜・おいしくなあ〜れえ〜・きゅんきゅん!!」って呪文をとなえてくれるのですが(な、なんというめるへん!!)それにも動じず微動だにしませんでしたっ。はあ〜素直になりなせえ!って言ってやりたい。でも人それぞれの萌え方ってのがあるのでしょうな。自分もヲタになってよくわかった。
なんか秋葉のヲタって幸せよね。こんな気軽にもえもえできる場所があるんだもん。いっそJも「Jr喫茶」とかやってくれないかなー。ライブのないオフシーズンのちょっとした夢空間。イケメンたちに囲まれて日々の喧騒から逃避したいときにはぴったりだ〜とかまた結局Jの妄想になっちゃう自分が一番残念な人です・・・。